かぱぶろぐ。

ARTICLE PAGE

4/9宙組公演宙組公演 『王妃の館 -Château de la Reine-』『VIVA!FESTA!』

ふぅーーーー宙組ーーーーー!!!!

39528.jpg

自力でチケット当てて、係長と観劇してきた!

王妃の館!!

まぁさま(朝夏まなと)~~~!!
ながーい手足を活かした面妖な(?)動きが最高だった…w
手でハート作ってまかじぇに飛ばしたり、小説のネタが降りてきたらぐねぐねエクソシストモード入るし…
ド派手なスーツも似合ってた…!!

みりおん(実咲凛音)!!
旅行会社の社長兼ガイドっていう役だったんだけど、都内のOLにいそうな雰囲気ですごく合ってた…!
部下のずんちゃんにびしびし指示を出すとこが良かった~(´◒`)
レトロポップ?な衣装が素敵だった!あんなん普通着こなせないわ…

まかじぇ(真風凉帆)!!
ルイ14世の亡霊役で、一人だけものすごく豪華な衣装を着てたんだけど、なぜか似合っちゃうまかじぇ…。
すごく威厳のある役のはずなのに、絵画のとこから登場する場面ではニヤニヤしてしまった…。
まぁさまとのやり取りがすごく面白かった!w

あとは、みりおんの部下役のずんちゃん(桜木みなと)!
寝癖可愛いし、リュックひっぱられてるとこ可愛いし、なんなのこの可愛い生き物は…!

ヅラの不動産王役wの愛ちゃん(愛月ひかる)!
最終的にはこの人のお金の力でなんとかなった感あるwうさんくさい関西弁が良かったw

そしてそして、なんといってもクレまこですよ!!クレまこ!!!!!
オカマのクレヨンちゃん、本名黒岩源太郎w役の、りくくん(蒼羽りく)と、
30歳こじらせ童貞警官まこちゃん役のあっきー(澄輝さやと)!!
りくくんの女装ーーー!!オカマちゃん!!胸の谷間(シェーディングw)!!www
2人は幸せになってくれーーー!


今回の公演はネタが多すぎて感想がまとまらん!!!
キャラが全員濃いし、ストーリーも分かりやすかったー!めっちゃ笑った!
もっかい見たいーーー!!!!

しかし、後ろの席の親子(若いお母さんと4歳くらいの男の子)が、ずーーーーっとこしょこしょ話してて
集中できなかったのがものすごく残念…_(:3 」∠)_
男の子は全然話についていけてなくて何度も「これどういう意味??」「なんであの人怒ってるの?」とか
お母さんに聞きまくってて、それにお母さんもいちいち答えちゃうもんだから、ずーっと話し声が聞こえてて困った…。

幕間に私の隣の席の女性が注意してくれてありがたかった…。
話を理解できないうちはまだ観劇は早いんじゃないですかね…係長も後ろからガンガン椅子を蹴られてたらしいし…。

ぬおーーー!!



17818675_1428575063868271_2094230546065391616_n.jpg

A席だけど、ど真ん中だったのでパシャリ。

びばふぇすたーーーー!!!ふぅーーーー!!!!

と、と、とんでもないショーだった…。

色々感想メモ残さないと!って思ってたのに、ソーラン節でなにもかも吹っ飛んだ勢い…。

どっこいしょー!どっこいしょー!!!
こんな!宙組が!私は!観たかったんやーーーーー!!

男役の衣装がニッカポッカにしか見えん…祭り好きのヤンキーかよ…とても…しゅき…
まかじぇなんてもう、どう見ても地元大工の跡継ぎやないか…最高…

思い出せるのは、すすすす…すっしーのじょじょじょ女装…まままま魔女…魔女…ってのと、
王子ちっくなまかじぇがみりおんとイチャつくんだけど、まかじぇの歌詞の一人称が「ぼく」だったのに違和感マックス…
まかじぇは!!「俺」!!!でしょ!!!!
あと、ずんちゃんのお歌が良かったー!ずんちゃんあっきーが2人で歌うとこで、襟にファンデーションが
大量についてしまってるのをみて、なぜかきゅん…とした…。
あとあと、ラインダンスのど真ん中のうらら(伶美うらら)が美しくて美しくて…!ずっと見てたい…。
まぁみりのデュエットダンスでホロリ…あぁ…あぁ…辞めないでーーーー!!!

2階席だったので、1階客席降りで客を釣りまくるまかじぇの姿は見れませんでしたが、
2階席も客席降りがあったので、キラキラ眩しい下級生たちが見れました!!みんな可愛かったー!

やっぱ宙組最高だな!!!!



そういえば宙組アパショナードを観たんですが最高ですね!!!


17663447_1176050155836618_3232042291300401152_n.jpg

観劇後は係長と語り飲み!



39529.jpg

稽古風景写真が良すぎて、勢いで大劇場版プログラム買ってしまったぐへへ…。
来月楽しみだなー!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment