かぱぶろぐ。

ARTICLE PAGE

3/13宙組公演Shakespeare 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜/HOT EYES!!

日比谷まで同じ職場のT氏と共に移動。

シャンテ!

「シャンテで待ち合わせね♡」って言ってみたかったやーつ!!!

早めに着いてしまったので、係長が来るまで店内をうろうろ…。

店内にもヅカポスターがいっぱいで、見つけるとつい近寄ってしまう…。

とりあえずローズマリー(化粧品屋さん)があるから、地下に行こうってことになり
エスカレーターを下ると…目の前に…天国が…

いやしかし、この天国に最初に足を踏み入れるのは係長と一緒に!!と、思いとどまり、
手で目元を隠しながら通り過ぎました…。

通り過ぎたと思ったら、近くにはヅカメイクを体験できるお店が!!

原宿ラフォーレにロリィタが体験できるお店があったけど、そのヅカ版…!!!

やって…みたい…。

2人でカタログを見ながらキャッキャしました。


しばらくしたらやっと係長が到着したので、天国…キャトルレーヴへと足を踏み入れた!!!

ひゃー!!!

どこを見てもヅカ写真ヅカグッズ!!!!!!!

入った瞬間に、売り切れてたるろ剣プログラムを発見し、速攻手に取る係長と私。

あともちろん早霧せいな様と望海風斗様のお写真をゲッツ!!!

ずっと欲しかったトップスター柄の缶入りお菓子も。


今回、チケットを係長が2人分奢ると言ってくださってて
さすがに申し訳ないってことでT氏と相談して何か係長にプレゼントをしようってことにしてた。

さりげなく、持ってない欲しいDVDとかないんですかー?と質問したところ(全然さりげなくない)、
これかなーと指さした瞬間「じゃあ買ってあげますよ!!」と、とむ様の引退後のL’Ange Liveのブルーレイをプレゼント!

喜んでいただけてよかったー!


ホクホクしたあとは、シャンテ内にTOPHATと王家の衣装が飾られてるので見に行きました。

IMG_20160313_141222.jpg



IMG_20160313_141311.jpg


TOPHATはDVDで観たけど、王家はまだ見れてない!
係長を待ってる間、店内をうろついたときにここの前を通ったのに、完全にスルーしてたw


開演前に劇場近くのお店でごはん♪


IMG_20160313_150959.jpg

山寺の山ちゃん似の店員さんがいました。

お隣の席のマダムがずっとヅカトークしてました。


ここで、係長天皇陛下様から、今回のチケットをいただく…

IMG_20160313_145030.jpg

ふぉーーーー!!!ありがたき!!!!!


開場ぎりぎりなので急いで劇場へ!

他のライブだと開場時間をだいぶ押して始まることが多いけど、宝塚はきっちり始まるそう。
絶対遅刻できない…。

お席は1階20列で真後ろが通路というめちゃくちゃいい席!!!
T氏と連番で、係長は同じ列の少し離れた席へ。

いざ、開幕…!!!


まぁ様のアナウンスが流れただけで鳥肌が…!

幕が上がって、ジェンヌさんが登場した瞬間に号泣する私。
つ、ついに始まった…と思ったらボロボロ涙が…。

真風涼帆様がカッコ良すぎてオペラグラスでガン見!!!!!


IMG_20160313_233535.jpg


cpl73a0000007wkd.jpg


このおヒゲ!!!!ヒゲ!!!!!

ふぉぉぉおおおおお!!!!

舞台では襟がばっくり開いてて、ずっと喉元をガン見してた…。


あと、エリザベスのお気に入りイケメンの一人、桜木みなと様…。
イケメン過ぎて…目が離せない…。


IMG_20160313_234049.jpg

まかじぇ様と2人でステージに立つと、どっちを見ればいいか分からない!!!目が足りない!!!!


シェイクスピアまぁ様が脚本家になることをずっと父親に反対されていたのに、村中の人が父親の夢を
バカしてきたときに、まぁ様が夢を馬鹿にするな!!ってキレるとこで再び号泣。

シェイクスピアまぁ様が夢を叶えて脚本家になりロンドンへ行き、色んな劇を作って街中の人に賞賛されても
奥さんと子供に逃げられてしまっていて、本当に幸せにはなってないのに…ってとこで号泣。


号泣ポイント以外に、笑えるポイントもたくさん!!

「エリザベス女王はイケメン好きだからな!!!!」

「アイアンメイデンって知ってるか?!痛いんだぞアイアンメイデン……お前、アイアンメイデンされたいのか!」

まかじぇさん…イケメンなのに…しっかり笑いも取る…ずるい…。

女性しか舞台に立ってはいけないという決まりだから、劇のシーンでは愛月ひかる様のじょ、女装が…
男役の人が女性の格好をするとほんと女装にしか見えない…ドレスのサイズが合ってないよ!!!


一つ残念だったのが、後ろの席のおばさんが笑いポイントの直前でくすくす笑い始めてウザかった…。
何回も見てると次このシーンくるわっ!ってなるのはわかるけど、こっちは初観劇だから
先に笑われるとなんか見逃しちゃってたか?って思っちゃって、考えてる間に笑えるポイントがきちゃって
なんとなくブレてしまって、すごく嫌だった…。あーあ。


でもほんと、笑えて泣けて、イケメン揃いで最高だった…。


1458054487441.jpg

イケメン同士でなんだか妖しいシーンがいくつもあってザワザワ…。
もう百合なのかホモなのか…頭が混乱…。



cpl73a0000007wko.jpg

エリザベス役の美穂圭子様…歌声の迫力がものすごかった…素敵!!
肖像画みたいなメイクがすぎょい素敵…。


あとまかじぇ様の妖しい悪女な奥様役の玲美うらら嬢…顔ちっさ!!!可愛過ぎ!!!


一幕のお芝居が終わってトイレ休憩に入ったけど、圧倒されすぎてしばらく立ち上がれず…。
す、すごかった…。

係長が開幕前にトイレの列整理する係りの人がいてすごいよ、と言ってたので
試しに見に行ったけど、とんでもない人が並んでて大変なことになってた…。
女子トイレ増やせないのかな…。


まかじぇ様やばいまかじぇ様やばいとT氏と震えているとあっという間に2幕のショー!

イケメン祭りじゃーーーーー!!!

1454652413620.jpg

係長が観劇前に大興奮で画像を送ってきたこのシーン!!!
な、な、な、なんじゃ、これは…!!!!

男役の人がまた女装して踊りまくってるしカオス!!

娘役さんの黒網タイツがセクシーすぎてオペラでガン見…(DVDじゃこんなアップで観れないから!!)
脚を上げた瞬間に、網タイツにきゅっとシワが寄るのがたまらん…(酷い感想)

そして、やっぱり、まかじぇ様!!!!!

あまりにも男らしくて、男の中の男で、思わずオペラで股間を確認してしまった…(酷い)

後半、なんだかやたら昭和チックな曲ばっかり歌うなーと思ったら、
ショーのタイトルがHOTEYES!で目にちなんだ曲を選んでいたことにあとから気づいた…。
め組の人とか天使のウィンクとか。

天使のウィンクを歌うみりおんちゃん…アイドルオーラ全開でコールとかMIXいれそうになったドルヲタ…。

ちょこちょこ長髪のイケメンがいるな…誰だ…?と思ってオペラで覗くと
す、すっしー組長でした、ってのが何回もあったw

あと、裸足で踊るまぁさま!!!裸足だから踊るたびにキュッキュって音がしてグっときました…。

あと、あと今回は客席降りがありました!!!!

客席降り直前にステージいっぱいにジェンヌさんが登場してて、胸がいっぱいになって号泣。
そのまま客席降りが始まって真後ろが通路だから、超至近距離にジェンヌさんが来て、さらに号泣。

や、やばかった…。

そしてラストの羽を背負っての階段降り…。

これが、宝塚…!!!!!ぶわぁぁああ!!!
公演中一番感動した!!!!素敵だったー!!!!!


1457946202162.jpg



IMG_20160313_183733.jpg

ポスターに吸い寄せられるT氏。



12822337_557951201032438_1381424442_n.jpg

戦利品♡
最初は買うつもりじゃなかったプログラムを、観劇後にお買い上げw


IMG_20160313_234236.jpg

このせいな様、めちゃくちゃカッコ良すぎて直視できない…。
え、こんなイケメン肉眼で観たら死んじゃう…。


観劇後は、感想を語り合おうってことでカラオケへw


IMG_20160313_195000.jpg

3時間誰もマイクを握らず、ひたすら宝塚映像を流してキャッキャw
よく見ると、テレビの下にマイクが置きっぱなしw


IMG_20160313_195539.jpg

係長のコレクション鑑賞。
北翔海莉様ばっかり!!!!素敵!!!!


IMG_20160313_202947.jpg


IMG_20160313_202936.jpg

履歴が酷いwww

けど、カラオケで宝塚映像流すのすごい良い。
昔の映像もたくさん見れるし、歌詞も出るし、生音だし、最高。


そんなこんなで大興奮の初観劇でした。
楽しかった…。





0 Comments

Leave a comment