かぱぶろぐ。

ARTICLE PAGE

アレルギー。

ここ最近、エアコンをつけると咳が止まらない…

家のエアコンは業者に掃除をしてもらったら、若干治まったけど、
職場の売り場に出ると咳が止まらなくなる。

けど、食堂とかトイレに行くと止まる…。


明らかにエアコンのほこりとかカビとかのアレルギーっぽいので、職場近くのでっかい病院へ。

呼吸器科を受診したかったけど、初診の人はまずは内科で、ってことで結局内科で…。

エアコンのこととか色々説明したのに、とりあえず風邪で様子見でーとか言われて、
咳止めの薬を一種類だけ処方されたけど、全然効かない('A`)


で、家の近所のちっちゃい病院だけど、アレルギー科もやってるとこに再度行ってみると、
診察室に入って問診票を見ただけで、アレルギーとの診断!

ついでにアレルギー検査もしましょうってことで採血したー。

4000円取られた…_(:3 」∠)_高い…

けど、めっちゃいろんなアレルギーを持ってるっぽいから1回くらいしておこうかと。


処方箋を持って薬局に行った時点で残金2071円…。

ドキドキしながら薬の説明を聞いて会計をしたら、お会計が2070円wwww

あっぶねーーーー!!!

頓服薬とシムビコートっていう吸引する薬を処方された。

925360_352746238212394_1541633734_n.jpg

このシムビコートを使っただけで、もう全然咳がでなくなった!!!

まじ、最初に行った病院は許さん…金返せ( ^ω^)


ここ最近、溶連菌とか、変な病気にかかるようになった…。

歳かな。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment