かぱぶろぐ。

ARTICLE PAGE

UMIPOP&TIF!!!!

昨日はお台場!

UMI-POP ’14 × TAKENOKOと東京アイドルフェスティバルに参戦してきた!!

いつも通り、職場の人と、職場の人の友人と3人で参戦です( ^ω^)

まずは船の科学館にて、UMIPOP!!

船の科学館駅についてからトイレでみりんちゃんヌードルTに着替えた!

待ってる間にちゅるりらカーに遭遇!

891431_676892412391999_2002313880_n.jpg

わー!ヾ(*´∀`*)ノ゛

10代は無料招待のイベントもあって、全体的に客層が若かった。
中学生っぽい男の子がお母さんと来てたのはビビった…。

twitterの情報によると始発で来た人もいたとかなんとか…。

開場と同時くらいに並んだけど、ステージ下手側の、わりと前の方の広いとこに行けました。

てか、前の方行けたのはいいけど、おまいつ勢のところに混ざってしまったw\(^o^)/

で、トップバッターはお目当てのでんぱちゃん!!

セトリ

1.ちゅるりちゅるりら
2.VANDALISM
3.でんぱれーどJAPAN
4.なんてたってシャングリラ
5.イツカ、ハルカカナタ
6.でんでんぱっしょん

でんでんバンドだったから、いつも通りのセトリかなーって思ったら、シャングリラ流れて高まった!!

めっちゃヲタ芸激しくて、頑張って混ざったよ!!楽しい!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

隣に居た人に手がぶつかっちゃって、すみません!!って言ったら、その人もみりんT着てたw

ライブ中に真後ろでちゅるりらカーが通ったときに、メンバー全員がこっちに向かって手振ってきて、
職場の人が爆レスもらった!!とか言っててわろたw


でんぱ終わったので、TIFへ移動!

移動中に、道端で段ボールいっぱいのCDを配ってる人がいて、貰ってきたw

925353_803790372985225_927666281_n.jpg

アフィリア・サーガ!

どうやら、特典目当てで大量買いしたのをヲタが配ってたらしいw

ありがたいけど、すげーな…


927387_342219255925113_1762793673_n.jpg

TIF!!!

複数あるステージで色んなアイドルがライブしててすごかった!
二日間合わせて138組だって!

とりあえず、時間があったので、ダイバーシティ内のフードコートへ。
めちゃくちゃ混んでたけど、なんとか座れたー…。

暑過ぎて水が飲みたくて、席探してる間にずっと、職場の人がガチ恋口上で、

言いたいことがあるんだよ
やっぱりお水が飲みたいよー
好き好き大好きやっぱすきー
やっと見つけたお水―

俺が生まれてきた理由
それはお水に出会うためー

ってずっと言ってて、くそわろた。
文字にするとくっそくだらないけど、テンションおかしかったwww

10549609_1497554020462089_1407219139_n.jpg

無料のお水が大量w

暑過ぎて食欲なかったから、気になってたアサイーボウルを食べてみたけど、
冷たくてとってもとっても美味しかった(´;ω;`)大正解


んで、そろそろ時間なので、ガンダム前で待機。

また、でんぱちゃんのステージヾ(*´∀`*)ノ゛

セトリ

1.でんでんぱっしょん
2.ちゅるりちゅるりら
3.サクラあっぱれーしょん

が、混み過ぎて全然見えないし、割り込みが酷くて萎えた…。

でも、これだけの人が集まるってことは、本当にでんぱ組はすごいなーって思った(´◒`)


続いては、LinQ!

名前しか聞いたことなかったけど、楽しかった(*'v`*)
周りのヲタの真似をして、振りとかコールとかして楽しかったw


んで、続いて、妄キャリちゃん!!!

これを見るためにTIFに来たようなもの!ヾ(*´∀`*)ノ゛

セトリ

1.何故なら私、妄想少女ですの
2.忘れられないクロニクル
3.人生はいじわるなの…かな?

やー…ほんと妄キャリちゃんは生で見るのが一番いい!楽しすぎる!!

人生はいじわる~の時のサークルモッシュがすご過ぎたw

私はTIFのチケットを買ってないので、優先スペースと無銭スペースの間の最前にいたから
めっちゃ巻き込まれて怖かったwww

仕切りの看板が破壊されるし、看板が倒れて青あざできるし、スタッフの人がガチ切れしてた…w

楽しくてテンションあがっちゃうのはしょうがないけど、人に迷惑かけちゃいけないよ(´◒`;)

楽しかったけど、水が入ったペットボトル投げてきたやつは許さん( ^ω^)


で、次にまたでんぱのステージがあったけど、これは有料ステージ。
なので、私は1人でUMIPOPへ( ^ω^)

見れないと思ってたけど、翔やん&光ちゃんのステージが見れました!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

わりと前の方で見れたし、星屑輝矢も来てて高まった!!!

「3人合わせて…えーっと、仲良し3人組でーす!」にわろたw

終わったあとに職場の人に熱弁したけど、星屑輝矢って誰やねんってなって悲しかった…(´;ω;`)

微熱DANJIの人だよ!!って言っても、さらに誰だよってなった…(´;ω;`)

アゲアゲも歌ってくれたし、喧嘩上等も歌ってくれたしで、もうホントすごかった!幸せ!!!

ただ、下ネタが酷かったwww一応10代無料招待イベだぞwww

あー楽しかったーヾ(*´∀`*)ノ゛


が、終わったあとにDQNっぽい人たちが喧嘩し始めて怖かった…。

速攻警備の人に連行されてったけど、面白かったのは、でんぱの時はいなかったのに
氣志團の時には黒人のゴツい警備の人がいてわろたw

氣志團ファンってあんな怖い感じの人が多いのかな…って思ったけど、
どうやらぱみゅぱみゅファンだったっぽい…w

いろんな客層がいるんだな…。


んで次は、きゃりーぱみゅぱみゅ!

みんなぱみゅぱみゅ目当てだったみたいで、一気に人が集まって来てすごかった!

前から3列目くらいの位置で見れたけど、前に背の高い人がいてよく見えなかった(´;ω;`)

けど、きゃりーちゃんめっちゃ可愛かった…顔ちっちゃい…。

セトリ

1.きらきらキラー
2.にんじゃりばんばん
3.トーキョーハイウェイ
4.ファッションモンスター

知ってる曲ばっかり歌ってくれた!にんじゃりばんばんの振りが面白かったヾ(*´∀`*)ノ゛

見れて良かったなー!

次はystkだったけど、チラっとだけ見て離脱しました( ^ω^)

またTIFへ戻って、職場の人と合流。

10522785_1611999195693270_1968412052_n.jpg

ガンダム前のとこでぐだぐだしてたら、PASSPO☆の生写真拾った…( ^ω^)
なんか可哀そうだったから持ってきてしまった…


ぐだぐだ暇だったので、まだライブがやってるスマイルステージへ移動。

ベイビーレイズ、ポッシボー、PASSPO☆を遠くから見たよー!

知らない曲ばっかだったけど、ひっそりヲタ芸して楽しかったw


以上、そんな感じでしたー!

本当にアイドルってすごい!みんなキラキラしてる!

楽しすぎた!ヾ(*´∀`*)ノ゛


で、1人で帰ってるときにびっくり嬉しいことがあった…!!

あんま言えないんだけど、とにかく嬉しすぎた…(´;ω;`)

迷惑じゃなかったかな…わーわーわー!!


アイドルって素敵!!!!


10593406_260439660818910_270339102_n.jpg

おうちに帰るまでがフェスです…!!


0 Comments

Leave a comment