かぱぶろぐ。

ARTICLE PAGE

可愛いの日。

昨日はファブと遊んだよ。

原宿に集合して、ラフォーレのハンドメイド作家さんの販売イベントに行きました。

8e0c3f34a74711e382a90ad12b6d3376_8.jpg

いやはや酷過ぎた…。

開演ちょうどくらいに並んで階段で1時間待ち。

スタッフの人に、事前登録していた優先入場券は使えないんですか?と聞くと、
「中に人が入りきれなかったときに優先的に入れるものなので、とりあえずお並びください」
という意味不明な返答…。

何にも意味ないじゃないか…。

1時間並んでやっと入れたと思ったら、会計システムが酷い。

作家さんのスペースで買いたい商品を選んで伝票をもらい、
その伝票を別の場所にあるレジに持って行きお金を支払って、
また作家さんのスペースに戻ってレシートと商品を交換する、というもの。

作品を見る人でぎゅうぎゅうな上に、レジ待ちの列でさらにごちゃごちゃ…。

それがめんどくさ過ぎて、何も買う気が起きず…。

ファブリーヌの購入品があったので、レジに並んでみたけど、レジも2、30分くらい並んだ…。

事前に優先入場券を登録した人の人数が2000人越えというのが分かっていたはずなのに、
レジの数が少なすぎる…。

結局、夕方には混雑しすぎて入場規制がかかって、優先入場券を持っている人だけが入れる、
という風になったみたいだけど、またその優先入場の人の列ですごいことになっていた…。

開催4回目とのことだけど、前回は参加してないので様子がわからないけど、
何も対策をしようとは思わなかったのか…。

コミケスタッフの素晴らしさを感じたイベントでした。

でも、参加されてた作家さんの作品はどれも可愛くて素敵でした(*'v`*)

また別のイベントで購入したいなーデザフェス行きたい。


会場を出たらもう14時くらい…。

んでんで、第二の目的。

4bE9W.jpg

14時からうしじまさんがラフォーレに来るということを一昨日知ったので
待機してたけど、体調不良で到着が遅れているとのこと…。


先に遅めのお昼ービビンバ―。

6d9a79b6a74f11e39ca11243514bb733_8.jpg

昼過ぎだったから、全然混んでなかった(*'v`*)

それにしても、原宿でご飯屋さんを探すのは難しい…どこも混んでる…。


まだ時間があるので、キディランドへー。

センチメンタルサーカスの新作レターセットが買えた(*'v`*)

b8f75cb0a85011e3a67412343dd363c8_8.jpg

めっちゃ綺麗ー!!



んで、またラフォーレに戻ったら、うしじまさんが!!!!!

3913a744a79a11e387d60e2e8d5fc624_8.jpg

念願のトートバッグをうしじまさんご本人から買わせていただいた!

細いしちっちゃいし可愛い…!!!

やばい可愛かった…ほんと可愛いかった…腰細いのに太ももはむちむちしてた…
ほんとに可愛いかった…(ずっと言ってた)

ちょっとだけお話もできて幸せでした…ヾ(*´∀`*)ノ゛

98287a72a85111e38d5b12ed3ec6d65a_8.jpg

名刺可愛い…。


テンション上がり過ぎて、ラフォーレ内のお店を回ったけど、全然集中できなかったwww

可愛かった…。


第三の目的、イノセントワールドさんへ。

悩みに悩みまくって、金子國義アリス丸衿ブラウスを購入!

03f721aea85211e38fb40e41658df36c_8.jpg

こんなんどこに着て行くねん…って感じだけど、着たいんです…。


471c763ca85211e3802612986f7fd881_8.jpg

ムック本の1000円割引券を使った(*'v`*)もう一枚残ってる…

髪ぼさぼさ!美容院行きたい!



ロッテリアで休憩してからの、カルビー!

38371d54a77411e3b5d612c4ee6646e7_8.jpg

夜だからガラガラだった!

昼間めちゃくちゃ並びまくって食べるほどではないけど、美味しい!

試食したじゃがりこのやつが美味しかったー。


新宿へ移動してマルイをぶらぶらー。

イケメンな眼鏡お兄さんを見ながら、パスタ!

9b7056d4a78211e38e6d12bcad13b8ff_8.jpg

ファブリーヌが買ったサウスパークフィギュアを開封したら、
スレイブ君wwwwオシャレなレストランで出せないやつwww


61df3814a78611e38c92125e9fe3ffd9_8.jpg

ハーフサイズのちっちゃいパフェを私だけ頼んだら、
2人分のスプーンとフォークをくれたw


帰宅後、ファブリーヌから貰った戦利品をまとめてみた…。


a004e7aea85011e3843012662e784cb1_8.jpg

コリラちゃん♡かわゆい!!!


d350ee1ea85011e3887b12b2048ab8f0_8 (1)

センチメンタルサーカスのマグカップとグラス!
デスクトップとおそろい柄ー!!


ちまちま撮っていくのが面倒になったので、すべてまとめた結果…

ece7bd62a85011e39e3c1216422729ed_8.jpg

どーん!!!

どれも可愛過ぎるー!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛


1f50b11ea85111e3a4ae12619af51d38_8.jpg

メモ帳多すぎわろたw仕事で使いますー!



可愛いしか言ってなかった1日でした。

今度はお泊り会だー!


0 Comments

Leave a comment