かぱぶろぐ。

ARTICLE PAGE

ハッピーバレンタイン。

今年は手作り!

つっても、混ぜて焼くだけ、溶かして固めるだけ。


IMG_20140215_020942.jpg

ブラウニーを作ったつもりが、なんかガトーショコラみたいになった…。

ブラウニーってもっと固めなはずだけど、なんだかしっとりー。
これはこれで、まぁいっか。

オレンジピール入りです。


3fb9b55695f811e3b53c122fb9369bcd_8.jpg

リラックマチョコー( ^ω^)きたねぇwww

テンパリング?が超むずい!!キッチンが寒すぎて、温度調節なんて無理!

気泡入るし、なんかムラが出来たし、溶かして固めるだけなのに超むずい!!



5b4a36de95f711e38df60eb8e57e63df_8.jpg


82dcbaaa95f711e3831012dc77eab68d_8.jpg


こんな感じで、なんとか完成ー。

15,16個?くらい作りました。

だらだら合間にネットやったり、お風呂入ったりやってたら、夜中までかかってしまい、
さらにフィギュアスケートが気になって眠れなくて、4時くらいまで無駄に起きてた\(^o^)/


すべて職場用ー。

仲良しの職場の人がリラックマチョコを食べて、
「すごい!すごい美味しい!!!口どけといい柔らかさといい、めちゃくちゃ美味しい!!!」って
大感動してくれてたけど、単に常温に置いといて適度に溶けただけなのにwwww

ガーナチョコを常温で置いとけば同じ味になりますよ、って何度言っても聞いてくれなくてワロタ。

とりあえず、美味しいって言ってもらえてよかったー。



お菓子作り出来る人ってすごいよなー。

グラムを正確に量り、焼き時間も正確に、温度も測り…

超めんどい!!


でも、練習したいなー。



本命チョコはまぁ、また今度作ります( ^ω^)…

0 Comments

Leave a comment