かぱぶろぐ。

ARTICLE PAGE

コンタクトデビュー。

56eaf74c922111e3bc6e0e9888cb235c_8.jpg

ライブ中の眼鏡は邪魔なので、コンタクトデビューしました(*'v`*)


まずは眼科へ。

視力測ってー先生と問診。
「年に何人もの人がコンタクトが原因で失明してます。コンタクトとは
そういうものなので、よく理解してから使うように」と、いきなり脅される(;^ω^)


で、どのコンタクトにするかってなって、年に数回しか使わないのに、
大体の1dayは30個入り…。

ディファインのやつだと、3種類の色が各5個ずつだけ入ったやつがあったので、
見えればなんでもいいし、これでもいいんですけどーって言ったら、
「ディファインは他のコンタクトよりも乾燥するので、おすすめしないです」と
きっぱり言われたので、しょうがなく普通のやつにした(;^ω^)

まぁ、なんでもいいけどさー。


眼科でとりあえず一回つけてもらって、外す練習をしようとしたけど、
なかなか外れない…。

隣にコンタクト屋さんがあるから、そこで付け外しの練習をしてくださーいってことで移動。

男の店員さんに教えてもらいながら、外そうとするが、全然外れない…

何度やっても…色んなやり方をやっても外れない…

最初は右目をやってたけど、だんだん赤くなってきたので、試しに左目のを
外してみたら、あっさり外れた…

もしや…と思い、「これ、右目ほんとにコンタクトついてます?」って確認したら、




「あれ、ついてないですね…」



\(^o^)/


私は、裸眼の眼球をひたすら指でこすり続けていただけだった\(^o^)/


左目があまりにもコンタクト付けてる感覚がなかったので、気付かなかった\(^o^)/


気を取り直して、今度は付ける練習…。

これもぜんっぜん入らない…\(^o^)/

目を指で開いて、コンタクトを入れるまではできるけど、瞼を戻すときに外れる…

何回も何回もやって、お兄さんに時間かかってすみませんすみません…と謝りながら練習。

15分くらいやって、やっと出来るようになりました!!!


目疲れた('A`)


とりあえず、無事にコンタクトデビューしました♡

ライブのときだけしか付けないけど!

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment