かぱぶろぐ。

日々のメモ帳。

5/14(日)星組公演 『THE SCARLET PIMPERNEL』

スカピン!彼氏観劇デビュー!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

18443967_274622206333492_8396384807088553984_n.jpg

お席は1階一番後ろの一番端っこ!観やすい!
一番後ろの席で見るのは信長以来だけど、やっぱ後ろ気にしなくていいから座高上げて観れるの良い!!
端っこ席好きの彼氏が嬉しそうだったw

パーシー役の紅さん!(紅ゆずる)
組総見日だったせいもあるけど、アドリブがすごい!w

パ「星組って書いてある真っ赤な法被はどう?」

シ「…結構です」

パ「言いづらいよね~今日は星組の応援団がたくさん来てるけどほんとにいいの?」

シ「今だけは…結構です」


最後は愛してるぜ~~~!で去って行ったw

デッサンモデルのシーンでは五郎丸のポーズしてたwネタが古い気がしたけどキニシナイ!
どうみても怪しいスパイ、グラパンになりすますとこも最高だった!w
とってもキラキラ華やかで眩しかった~!宝くじのCMもしゅてき!!!

マルグリット役、あーちゃん(綺咲愛里)
お写真でも美しかったけど、実物も美しかった~~~!!
普段のお化粧だとふわふわ可愛い感じなのに、マグリットのキリっとした眉とツンツンした感じがすごく似合ってた!
序盤で噛んじゃってたし、お歌もちょい声量がない気がしたけど…!
元カレのショーヴランの口説きをツンツンかわしてたとこがたまらんかった、が、
「あなたを愛していたわけじゃない、愛していたのは革命の夢だけよ」的なセリフはキツすぎ~~!!!

ショーヴラン役、こっつぁん(礼真琴)~~~~!!!!
まこっつぁん推しになります、はい!!!!!
お歌の迫力!!声量!!低音!!!!たまらん!!!!すごすぎ!!!
出番がやたら多くて、正直パーシーより目立ってたんじゃないか…?
パーシーに振り回されて、マグリットにはグサっとくるセリフばっか言われて可哀想な役だった…w
瀬央アルマンを鞭で拷問するシーン…えっっろい!!!!ヒィヒィ

ロベスピエール役、かいちゃん(七海ひろき)!!!
出番が!!!少な!!!い!!!!!
過去のスカピンよりは出番が増えているらしいけど、あまりにも少ない…
でも、美しくてカッコよくて素敵だったよ!!もっとカッコいいかいちゃんが見たい!!

あと気になったのがポコちゃ(十碧れいや)!
やっぱ背高くてスタイルが良くて、つい目で追ってしまう!
洗濯娘の女装するシーンwやたらデカいw
おまえデカ過ぎだろ!とつっこまれてて『私は干す係よ!!』って誤魔化すとこでわろたw

しーらんもみっきーもカッコよくて目福~~♡

瀬央アルマンもカッコよくて可愛かった!
拷問シーンで叫ぶとこ、1789のまさおより良かったよ!!w( ^ω^)

一幕終わりの最後のシーン、ギロチンの前にカイちゃんがカッコよく立って、
ステージ全体に出演者全員がバーーーって並ぶとこ、最高すぎた…あぁいう迫力あるシーンみると涙が出る…!!

フィナーレ!

cpl73a0000055ajr.jpg

星組の群舞~~~~!!!サーベル持って階段降りとか最高じゃ~~~!!!
アドリブセリフは、こっつぁん「星組!!」かいちゃん「最高!!!」だった!

どうでもいいけど、私、衣装のワインレッド的なボルドー的な色が大好きで、今回のお衣裳がツボすぎた…!
マグリットのドレスも好き…!

初観劇の彼氏に感想を聞いたところ、お歌の迫力とうまさがすごいって!
あと最後の紅さんとこっつぁんが剣で戦うとこがカッコよかったって!
気に入ってもらえて良かった~ヾ(*´∀`*)ノ゛



5/13(土)5/14(日)お台場渋谷日比谷銀座

有給取って、土日はデートしてきたー!

まずはお台場!

18381753_1932747366751149_9211813257659023360_n.jpg

雨!!!!

雨のせいか、どこ行っても客が少なくて快適にまわれたよ!!

ダイバーシティとアクアシティとデックスとヴィーナスフォート全部まわった!
こういうひたすらぐるぐる目的無くお店回ってくれるのに付き合ってくれる彼氏最高だわ!

18380745_1200549940073583_3410213615096037376_n.jpg

ご飯屋さんもどこも空いてて土曜日とは思えなかったw
お昼はステーキを食べたよ!美味しかったー!

18513020_292365357842463_7975508154161037312_n.jpg

スタバでなんちゃらティーなんちゃらフラペチーノを飲んで休憩。


ゲーセン行ったら、UFOキャッチャー無料券、メダル20枚無料券、
ボウリング1ゲーム無料券を1人1枚ずつ貰ったから全部使った!w

UFOキャッチャーはどう考えても2回じゃ獲れないから、適当にポムポムプリンのぬいぐるみを狙ったけど、
やっぱ無理だった!!獲ったらそのへんの子供にでもあげてドヤ顔したかった…( ◔ ‸◔)

次はメダルゲーム!全然興味ないけど、やってみたら意外に遊べて楽しかったw

最後にボウリング!無料券といいつつ、謎の前金と靴のレンタル代で600円くらい取られた…騙された…!!!
彼氏も私も、ボウリングなんて久々過ぎてボロッボロのスコアだった!
隣の家族連れのちびっこの方が上手かった!w
ボール投げてるときの彼氏とスコアの写真を撮ったけど、彼氏からSNSへの掲載NGが出たのでお蔵入りです( ◔ ‸◔)

お台場ぐるぐるしまくって満喫できたー!

18443389_1407755682620704_6662488737118683136_n.jpg

渋谷に移動して、ガスト。
コールドストーン的なのを食べたんだけど、レモンの砂糖漬けを食べてたら、同じものを頼んだ彼氏が
「これって食べられるものなの…?サクレレモンのレモンもいつも捨ててた…こんな美味しかったのか…」と
言ってて衝撃的だった…あんな美味しいものをいつも捨ててたなんて!!


次の日はまたガストでモーニング!

18382044_780146722167040_6766248983711973376_n.jpg

これで500円くらいで、ドリンクバーとスープおかわり自由って最高か???
10時から雪組のチケット一般発売だったけど、見事に惨敗…

渋谷のLOFTへ~。

18443759_108921509643465_1555183584589905920_n.jpg

おしゅしputitto買ったら、一番欲しかったおしゅし&たまご当てた~!可愛い!!

時間潰すためにカラオケも行った!
隣のカップルが、デュエット曲じゃない曲をずっと2人で歌ってて楽しそうでした、はい。
たこ焼き食べたら、カラオケのわりにはふにゃふにゃレンチンたこ焼きじゃなくて普通に美味しかったw

カラオケのトイレ行ったら、途中の階段から落っこちて負傷しました(´・д・`)痛い

急いで日比谷へ移動!!

18443967_274622206333492_8396384807088553984_n.jpg

スカピンソワレ観劇してきた~!ヾ(*´∀`*)ノ゛
感想は別記事で書く!!

18444502_253661985101629_8706463961047891968_n.jpg

夜は紅虎で中華!
酸辣湯麺が最近すごい好きで頼んだんだけど、これはめちゃ辛かった…
喉乾いてたからお酒がぶ飲みしちゃって、いっぱい食べてお腹いっぱいすぎて死ぬかと思ったけど満足!

大満足の土日でした!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

5/10(水) BAND-MAIDお給仕ツアー キネマ倶楽部

早めに退勤して、BAND-MAIDのお給仕にご帰宅してきた!!!

18380664_1825761941017956_4601055759621423104_n.jpg

職場の人がアルバム貸してくれたから、行く直前にipodに入れたよ!!w
youtubeにいっぱい曲上がってるから予習しなくてもいいかな…って思ってたけど、ありがたき!!


18382291_1942842322619767_6896024727685431296_n.jpg

この格好で参戦したよー!

キネマ倶楽部は妄キャリワンマン以来だ…なつかしい!

ちなみにぼっち参戦でござる…。

会場到着したら、女子が…いない…。
男ばっか!!!!5人くらいしか女子を見なかったぞ…。

チケ番は30番台だったので、余裕の最前から2列目を確保!
くるっぽー側に行ったよ。


セトリ!!
1.Don’t you tell ME
2.REAL EXISTENCE
3.Unfair game
4.Take me higher!!
5.decided by myself
6.So,What?
7.Shake That!!
8.alone
9.FREEDOM
10.Before Yesterday
11.matchless GUM
12.Puzzle
13.the non-fiction days
14.Awkward ※アコースティックver
15.YOLO ※アコースティックver
16.Thrill(スリル)
17.Don’t let me down
18.you.
19.secret My lips

インディーズ時代の知らない曲もあったけど、予習しておいてよかったー!
圧縮が若干キツかったけど楽しかった!
youtubeに上がってるライブ映像だと音質のせいなのか、演奏が下手に聞こえたけど全然そんなことなかった!

あと、ベースのMISAちゃんがめちゃくちゃかっこよくて美しくて思わず拝んだ…

18382083_171473546714279_1682386084807311360_n.jpg

入場特典のバンドメイドバンドエイドwグッズでも売っててちょっと欲しかったからもらえてうれしいw

久々のライブ参戦だったけど、めちゃ楽しかったー!新曲楽しみ!!

アレルギーマン。

今年の目標は、「病院に行く回数を減らす」だったんですが、無理そうでござる( ◔ ‸◔)

17333551_273611806416998_7697232837891588096_n.jpg

こないだまで花粉症じゅるじゅるずびずびマンだったのが



18095705_274944069632962_2873150610683723776_n.jpg

今は気管支喘息げほげほマンです(画像はいつかの夕飯)


2週間以上咳が止まらん!埃っぽいとこ行くと咳止まらん!

レントゲンと採血もしたけど特に変な病気ではなくて、やっぱり重度のアレルギー体質のせいだってさ(´・д・`)

あと歯医者にも行ってて、全然治療が終わらない…。

来週はライブも観劇もあるから、絶対治す!!

医療費!もったいない!!!

4/30表参道青山渋谷。

表参道で待ち合わせ!
こないだ銀座SIXで見たオリバーピープルズの眼鏡を買いに行って来たよー。

前に試着した丸眼鏡よりもボストン型の方がしっくりきたので、そっちをご購入!

かなり予算オーバーしてて若干へこんでた彼氏だったけど、結局はいい眼鏡が買えて一日中ウキウキしてたw
レンズ完成するのはGW明けだそう!楽しみー!

会計したら5000円につき1回福引ができるとのことで、13回まわした!w
結果、1000円分商品券を1枚ゲット!残りは駄菓子とかティッシュw

さっそく商品券使って、俺のフレンチ・イタリアンでお昼ご飯ー。

18161631_135169463692393_5963957717113503744_n.jpg


18160370_118681865359561_3098060932530569216_n.jpg

写真撮ろうとするとわざとらしく時計を見せつけてくる人。

お歌とピアノ演奏やってた~全然見えない席だったけど。


渋谷方面へ移動して、キディランド寄ったり。

んでんで、映画観てきた~夜は短し歩けよ乙女!

18160945_406241449762502_1831803981240729600_n.jpg

彼氏が「美女と野獣と夜は短し歩けよ乙女どっちがいい?」と聞いてきたので、即決で夜は短し~を選んだでござる。
ディズニーと恋愛映画に興味ないマンの私。

IMG_20170430_143023.jpg

LINEのクーポンで無料でポップコーンもらえた!ちっちゃいカップかと思ったら意外にデカい!お得!

映画、めちゃ面白かったよ~!
四畳半神話大系ネタがいっぱい出てくるし、ひろCの神谷浩子ボイスも聞けるし最高でした!
事前に四畳半神話大系を見ておかないと絶対面白くないやつだ。

彼氏の特技が街中にいる芸能人を発見することなんだけど、今日だけでアイドリング!!!の朝日奈央と
ザ・ギースのかっぱ寿司のCM出てる方を発見しててわろた。

2017-05-01_12-28-11_832.jpg

プリクラ撮ったった!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
目の大きさが選べる機種を事前に調べて、「ナチュラル」って書いてあるのを
選択したのにめちゃ目デカくなって萎えた(´・д・`)ナチュラルとは…

プリクラ専門店的なとこで撮ったんだけど、メイク直しコーナーがあってみんな必死にメイクしてたけど、
あんなに目でかくなって肌も綺麗に加工されて勝手に口紅とチークまで塗られるんだから
むしろすっぴんで撮った方がちょうどいいんじゃないかって思った…。


18161262_1177848382360370_4708465646084554752_n.jpg

シナモいたから写真撮ってりんごちゃんに送ったー。


18253046_225414771277058_3966159713808154624_n.jpg

ヒカリエでご飯!ヒカリエ初めて入ったけど、お店たくさんあって楽しかった!

満足満足(´◒`)